BLOG

MISの活動などご紹介します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レク
  4. 1月:書初めレク

1月:書初めレク

新年最初のレクは書初めをしました!
利用者さんに聞くと毎年恒例になっているようなのですが楽しみにしている方が多い様子でした!

今回の課題テーマは「焼芋
焼き芋と発表した瞬間、思わぬ課題テーマで笑う利用者さんが多かったのですが
笑いながらも真面目に取り組んでいる様子でした😂

そして、今回も皆さんに自由テーマを書いていただきました!
「ふるさと」「日本男児」「風林火山」など様々な言葉が並びました!
中には猫の絵や竜の絵を書く方まで!(笑)
皆さん思い思いに書いていただき楽しんでくれた様子でした🥰
レク不参加の方は通常通りの軽作業に取り組んでいただきましたが
周りで書いている方の作品を見て利用者さん同士でお話しする場面が見られ
レク不参加の方も楽しんでいただけました😄
レク終了後はレクに参加した人はもちろんレク不参加の方にも肉まんを食べていただき
皆さんおいしそうに食べている様子が伺えました!

関連記事