BLOG

MISの活動などご紹介します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマスレク
  4. 12月:クリスマスレク

12月:クリスマスレク

12月はクリスマスレクをしました!
クリスマスレクの前にレクに向けて事業所内の装飾を皆さんで協力して作っていただきました!
今まで何度か装飾を作ってきましたが大きい絵を作るのは初めてだった方が多く、とても楽しく作業していました(*^-^*)

そして、完成した絵がこちら!

完成した際には写真を撮って達成感を感じている方もいました(^^)/

クリスマス会当日🎅
午後からのレクだったのでまずは皆さんでピザを食べました!
普段は食べない方が多かったので喜んでいる方がたくさんいました🍕

レクを楽しみにしていた方が多く、普段はレクに参加しない利用者さんも参加していただき
〇×クイズ、ビンゴ大会じゃんけん大会を行いました!
〇×クイズでは職員が考えた問題に利用者さんが〇か×で答えてもらったのですが
最初の問題は正解される方が多かったのですが、問題を重ねるごとに難しくなっていき
皆さん頭を悩ましながら考えていました🤔
最後まで正解した方にはクオカードが渡されました!

ビンゴ大会では全員に景品があたるもののビンゴになった順に景品を選ぶことができるルールだったので
先にビンゴを当てて良い景品を選びたいという方がたくさんおりました!
数字が出るにつれてリーチがかかる方が多く、ビンゴまであとちょっとという方がたくさんいました!
中には5個もリーチがあるのにまだビンゴにならないという方もいました(笑)
ビンゴの方が続々と出始め、景品を受け取る方が増えていき、無事に皆さんに景品をもらうことが出来ました🥰

ビンゴ終了後は皆さんでケーキを食べました!
イチゴソースが入っているショートケーキで糖質制限されているため甘いものが好きな方や甘いものが苦手な方でも食べられる味になっており
甘いものが好きな方はもちろん苦手な方からもケーキが食べれて嬉しいといった声が聞こえました😍

最後のじゃんけん大会では以前MISに研修として来ていた方がサプライズ登場し
研修生とじゃんけんをして勝った方が景品をもらえるゲームをしました!
最後まで勝ち残った方には代表から大きな板を贈呈!
…ではなくクオカードを贈呈させていただきました😂
皆さんとてもクリスマスレクを楽しんでいただき、とてもいい会になりました!

関連記事